オルゴナイトは、マイナス(ネガティブ)エネルギーを取り込んで、ポジティブエネルギーに変換するエネルギー浄化装置です。

※(このページの後半に一般的な説明を記載しています。)

インターネットなどで調べると、ポジティブなエネルギーや祈りや念を込めて作ると良いとか、願いを込めて作るといった情報もあります。

ハッピネス・コーディネーター薬草魔女Nanna Satchaの考え方は、少し違います。

オルゴナイトはエネルギー変換装置・浄化装置という観念を、素直にとらえるのであれば、エネルギーを入れ込むつもりで様々な念や波動を送り込みながら作成をしたとしても、それらは、純粋なポジティブなエネルギーに浄化変換されてしまう(してくれる)のだということです。

ですから、私が作っているハーバルオルゴナイトには、「私自身の想念」を込めていません。「特定の願い事」を込めて作成をしないということです。

ただ純粋に、必要としている波長のエネルギーを持つ有機物(自然のもの・一般的には天然石など)を中に封入するだけです。

封入するだけですが、それを、薬草魔女としての感性で厳選しているわけです。

ココが、ほかのオルゴナイトとは違うところです。

そして、薬草魔女ですから、ハーブの波動も、選んだり調合することで活用をします。
薬草魔女Nanna Satchaのオリジナルハーバルオルゴナイトは、すべて、自然の力を借りて仕上げています。樹脂を固める際は必ず自然のエネルギーをたっぷりと浴びさせます。
陰陽両方のエネルギーを浴びさせるために、夜半から日中まで十分に夜の光と昼の光を浴びさせます。月光も日光も浄化をするエネルギーですから、しっかりと樹脂の中に浸透することで、中に封入されている天然石や素材なども浄化されているわけです。

ですから、作成は天候に左右されます。夜半からよく夕方まで穏やかに晴れていることが最低条件となります。風が強かったり、曇りであれば、作成は出来ません。

浄化工程にかかる時間帯の天候を読み、作成するタイミングを感じ取るのも魔女ならではの感性です。

また、必ず封入しているケルティックワイヤーアートも、感性のままに手作業で形にしているもので、似通っていたとしてもひとつとして同じものはありません。

封入する素材の量、割合、順序など、1つとして同じものは出来ません

手にする方に、不必要なエネルギーをお渡しすることの無いように、とにかく楽しみながら一つ一つ手作りしています。

飾って鑑賞して楽しむという用途には向いてないかもしれません。見た目を考えずに、純粋にその作用をもたらすことを目的に作成しております。

手にする方が、ポジティブなエネルギーを受け取りたいという純粋な思いをもって、このオルゴナイトたちをそばにおいてくださることで、この子たちは最大限の力を発揮してくれます。

それが、薬草魔女Nanna Satchaのオリジナルハーバルオルゴナイトです。

小さいチャームたちは、お守りとして身に着けて持ち歩くためにご用意しています。

個人セッションを受けてくださる方には、カウンセリングによって導き出された、今必要としているエネルギーを持つ色やハーブに合ったチャームをプレゼントしています。

販売もはじめました。

既に作成済みの各色オーラ茶封入済みのオルゴナイトも販売しておりますが、カウンセリングセッション後に、今のクライアント様ご自身に必要な波動を持つ素材をお選びして作成する、クライアント様だけのオリジナルハッピネスコーディネイトハーバルオルゴナイトが一番のおすすめです。

オルゴナイトってなあに?

オルゴナイトは、有機物と無機物を組み合わせて形成された、半永久的に働くエネルギー浄化装置であると説明されるものです。

有機物というのは、わかり易く言うと、自然界のほとんどの物質が当てはまります。燃やすと二酸化炭素を発生し、炭と変わる物質であり、炭素化合物ともいわれますが、生命体を形作る物質のことです。

無機物というのは、有機物以外の物質のことであり、具体的にはガラス、鉄やアルミニウム、銅などの金属、空気や水などのことを指します。

有機物である樹脂や天然石、などが生命エネルギーを吸収浄化し、無機物である金属などが生命エネルギーを放射するといわれています。

オルゴナイトはこれらの作用を利用し、不必要なエネルギーを吸収し、その内部にある有機物の力を借りて、必要なエネルギーに変換したものを無機物の力で放射するツールであると言えます。

通常、オルゴナイトには、必ず金属ワイヤーを巻き付けた水晶のポイントを使用します。この水晶ポイントは、有機物である樹脂が固まる際に収縮する圧力によって、ワイヤーが締め付けられることで水晶特有のオルゴンエネルギーと呼ばれる微弱電位を常に発生し、吸収した不必要なエネルギーを必要なエネルギーに転嫁する状態を作るために封入されています。

転嫁された必要なエネルギーは、金属くずなどの無機物を伝って、放射されます。